Kistler Chardonnay Kistler Vineyard Cuvee Cathleen 2017

キスラー 2017 シャルドネ・キスラー・ヴィンヤード・キュヴェ・キャスリーン

パーカー96+点 フラッグシップは今年も素晴らしいワインに!

キスラー・シャルドネのフラッグシップ、キュヴェ・キャスリーン!キスラーを代表するワインですが、カリフォルニアのシャルドネを代表するワインです。

パーカーのコメント(96+点)
「ワインメーカーのJason Kesnerによるとこのワインはバレルセレクションではないが、この畑でも独特の土壌(細かい頁岩と赤い火山性灰土)を持つ一角の区切られたブロックからのものである。2017年シャルドネ・キュヴェ・キャスリーンは若く内向的な香りで、始まりは非常にゆっくりとドライアップル、ポプリ、キーライム・パイのヒント、スライスしたアプリコットなどが感じられ、春のハチミツ、トースト、濡れた石などのアクセントもある。ミディアムボディで、アロマが口の中を覆う。多層的な香りが爆発するが、それはピリッとしたシトラス系からハチの巣、乾いた葉のような土の要素などで、ジューシーな酸とシルキーな質感を持ち、非常に長くて香りが充満したフィニッシュで縁取られている。
 
Kesner 「明らかに個性的なものがいくつか私には感じられ、それは歯車の歯のようだ。クラシックに美しく作られたカリフォルニアのシャルドネに見つけられるもの全てが存在する。理想的に低いpH値、リッチさ、質感の複雑さ、トーンの高さもある。ありふれたものではなく、攻撃的でもなく、退屈することがない。ミネラル、美味な要素がある。全ての要素が一つになってだんだんと一緒になってくると、それを見分けることはもう出来ない。私にはその時、ワインが本当に魔法になったかのように思えるんだ」

その通りだ!」

 

キスラーについてはこちらのページにまとめましたのでご覧ください。ロバート・パーカーが世界の超一流ワイナリーを選び抜いた「世界の極上ワイン」、「神の雫」など様々なメディアで絶賛されています。
キスラー 「ブルゴーニュを超えたカリフォルニア」

 

ラベル、キャップ、液面(コルク下1.0センチ)の状態は良好です。

$189.99