Sine Qua Non Deux Grenouilles White Wine 2016

シン・クア・ノン 2016 ドゥー・グルヌイユ・ホワイト・ワイン

5種類のブドウから造られる辛口の白!

Deux Grenouilles(2匹のカエル)と名付けられた2018年秋にリリース予定の辛口白ワインです。品種構成はルーサンヌ 36%、シャルドネ 29%、ヴィオニエ 23%、プティ・マンサン 9%、マスカット 3%になります。

シン・クア・ノン
カリフォルニアの最上のシラー、グルナッシェ、デザートワインの作り手と言えるでしょう。オーナーでワインメーカーのマンフレッド・クランクル氏は鬼才という言葉がぴったりの人で、それほどワイン造りの経験があるわけではないのに、超高品質なワインを生み出しているのです。

シン・クア・ノンを有名にしているのが毎年ボトルデザイン、ラベルデザインがガラッと変わってしまうこと。一見しただけではどこのワインか全くわからないのです。通常はラベルなどのブランドイメージを何とか確立しようとがんばるものですが、ここにはそんな常識は通用しないようです。しかもラベルやボトルのデザインはクランクル氏自らが行っているというのですから、ワインメーカーというよりはデザイナーかアーチストといった方がいいくらいです。

 

ラベル、キャップ、液面(コルク下1.5センチ)の状態は良好です。

$199.99