Aubert Pinot Noir Sonoma Coast 2015

オベール 2015 ピノ・ノアール・ソノマ・コースト

素晴らしい出来映えを誇った2015年オベールからのスタンダード・ピノ!

2015年、マーク・オベールのピノ・ノアールは、パーカーが99点を献上したCIXヴィンヤードを筆頭に素晴らしい出来映えを誇ります。パーカーポイントはついていませんが、このソノマ・コーストはオベールのスタンダード品です。

オベール(オーベルト)
コルギンのワインメーカーをしていたマーク・オーベルト(Aubertはフランス人なので、フランス語読みすると「オベール」らしいですが、アメリカ人ではそれを知らない限りオベールと読む人はいないでしょう)が独立して立ち上げたワイナリーです。2001年が最初のヴィンテージでしたが、いきなりパーカーがシャルドネに対して94点を献上し、超品薄ワインになりました。その後も評価は上がる一方で、値段もウナギ登り。キスラーやピーター・マイケル、マーカッシンらに並ぶ人気、実力と言っても過言ではありません。そしてカリフォルニアにおいてすらますます入手が困難になっています。

作られているのはシャルドネとピノ・ノアールで、シャルドネはもちろんですが、最近はよりレアなピノ・ノアールの人気がすさまじいです。

 

ラベル、キャップ、液面(コルク下0.3センチ)の状態は良好です。

$139.99