Ch. Lafite-Rothschild 1966 (Minor Damaged Label)

Ch. ラフィット・ロートシルト 1966 (ラベルに汚れあり)

大幅値下げ!
ボルドーを代表する、筆頭格のワイン!

1855年のメドックの格付けで、第1級に選ばれた4つのシャトーの中でも、筆頭と言われる銘酒中の銘酒。独特の香りと、柔らかな飲み口の繊細で優雅なワインはボルドーというより、フランスを代表するワインです。各国の宮中晩餐会でもよく指名されることでも有名。

管理人が最初にハマったのがこのラフィット。飲んだのは1980年代後半で、当時でも2万円はしたラフィットを自腹を切って飲み、そのシルキーでのどを滑り落ちるような飲み心地に感動しました(何年ビンテージなのかも全く覚えていませんが、まさか82年ということはないでしょう!?)

シャトー・ラフィット・ロートシルトは、ロバート・パーカーが世界の超一流ワイナリーを選び抜いた「世界の極上ワイン」に取り上げられましたので、こちらをご一読ください。「シャトー・ラフィット・ロートシルト 常に最上のシャトーである続けるボルドーの女王

 

ラベルに汚れがあります。また、液面はコルク下3.3センチです。右上の写真をクリックしてご確認ください。
キャップの状態は良好です。

【参考】楽天最安値 ¥88,000 (2015/10/6)

$589.99→489.99